【UE4】はじめにつくっておくべきBP

前回は、速さによってアニメーションが変わるようにしました。実際にキャラクターに適用してみると、速度の調節ができなくて、歩きのアニメーションを見ることができませんでした。

そこで速さを調整するデバックのBPを作りました。公式動画(英語のやつ)で紹介されていた方法です。([ゲームデザイナーのためのブループリントとゲームプレイ])
プレイしながら速さを調整できるので便利です。
また、歩行速度とジャンプ力の初期値を設定するBPも作りました。

歩行速度のデバッグ

game 29-1

BlendSpaceの設定

game 29 2

Asset Details の設定。

名前と、パラメータの範囲。

初期値を与える

game 29 3

コメントをつける

game 29 4

Twitterしてます

ブログの更新をお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました